2017/03/31

antique





久々に良い顔のファニーマグが手に入ったよ

この感じ日本人には出せないよね





古物会が今回から場所を移し 基町中央公園に

4・9 (sun) 夜明けから5時まで

桜と重なって最高のロケーションになりそうね

グリーンフェアも同時開催 これは大盛り上がりでしょう

でも私 お仕事なんです...




2017/03/30












2017/03/29











2017/03/28














2017/03/27

fettuccine







ときどき フェットチーネ

ちょっと豪華な感じになるよね

中園さんの器で



2017/03/26

antique






実家に帰ると父が 山ほどの石を見せてくれた

石を集めるというジャンルがあるのは理解してるし

周りには理解しがたく 邪魔にされることも理解してる

処分に困って 父の所へ 流れ着き

そして その娘へ

捨てられなくてよかったねとか思ったけど

普通にある 河原の石で大体2000万年前のものらしいから

石にとっては そんなことどうでもいいか







2017/03/25

antique







通りすがりに立ち寄った骨董店

業者が仕入れに来るよ とのこと

ネットはやらないから値段はようわからんけど

という店主のおじさんは親切で値引きもしてくれた

おもしろいものが出てきそうな雰囲気で

ゆっくり見たかったのだけれども

早々に 桶太鼓とまねき猫をつれて帰る

とそんな話をしていると

妹の友だちの友だちのお父さんの店 とのこと笑




2017/03/24




2017/03/23

aliens







のんちゃんのCM 引き込まれますね

エイリアンズも ほんと良い曲



2017/03/22

carp 2017





手帳の準備はできているかー

隅々まで情報とユーモアが詰まってて 楽しい!

小田原昌子さんのカープ手帳を応援したい





もしも...大の釣り好きの

助っ人外国人選手に会ったら... 笑



2017/03/21

rope incence





ねじるって 

宇宙の法則だよね

そして美しい


宇宙って

ラズベリーの香りがするんだって

NASAの人が言ってたよ



2017/03/20

2017/03/19








2017/03/18




2017/03/17

Air Garcia





キャップ もらったー









ネットで買ったら 小さかったみたいー









2017/03/16

pierre pierre




ホワイトデー お返しに 

職場のオーナーから

ピエール・エルメにピエール・マルコリーニ

フランスとベルギーのスゴいやつですよね

マカロンと板チョコ

めちゃくちゃ 美味しかった

なんなんでしょうね

カカオが違うのかなぁ

不思議

チョコレートの基準が

大幅に上がりました




2017/03/15







2017/03/14







2017/03/13

benetton






古着屋で見つけた 懐かしきベネトン

シルエットが可愛い



2017/03/12

botanical life






川っぺりのリュウゼツラン

これ 取ったらいけんやつかねぇ 

いつからここにいるのか

今冬の大雪にも耐えたみたいで一安心

子株ならええかねぇ




2017/03/11

2017/03/10

antique






80s オフィシャル感の無さも

この時代のへんな魅力でしょうか

マドンナの気合いの入った目が好きです






2017/03/09







2017/03/08







2017/03/07

antique






先日の民衆仏の話のながれで

そういえば おじいちゃんが作った仏さまがあるよ

と見せてもらいました

薪に子供用の彫刻刀で彫られたまさに民衆仏

おじいちゃんがネパール人から買った 後ろの仏像には

白檀なので驚きの値札が付いてた


それを模したらしいのですが

これスゴいそうです

初めてなのにちゃんと形はとらえているし

薪(カシ)は固く しかも子供用の刃物で...

ただ 彫ってみたいという初期衝動でしかありえない

無心の荒業


白檀の仏像とおじいちゃんの薪の仏さま

どちらに惹かれるか

間違いなく後者の方です

民衆仏の魅力とはこういうことなんだな







こちらは使用済み切手の掛け軸

弥勒菩薩や埴輪 能面の切手

神仏に因んだものを使ってる 笑

集まるのにどのくらい掛かったのだろう

切手は たくさんの人たちとのやりとりの証だ

おじいちゃん なんか深いね


おじいちゃんのユニークなエピソードはよく聞いている

みんなで食事をしながら 何度も聞いている

あいたかったな





2017/03/06

recommend





shinsaku nakazono  

cite'  3/11-3/15


2017/03/05










2017/03/04

bling-bling





自家製しいたけ頂きました

新鮮なうちに丸焼きです

ブリンブリン でした

ALLMAN TEEシャツを添えて






2017/03/03

pizza





お店で食べるシンプルなマルゲリータ

みたいな感じといきたいんですが

ついつい具だくさんのブサイクな家ピザに

でも味は◎でした







ミクちゃんカワイイ ♥︎ 恋人募集中




2017/03/02