2016/09/30



2016/09/29

neil neil





猫用 CARP CAPをもらったんだって

カワイイー!

けど 完全にカープファンの

おっちゃんなんですけど





2016/09/28

remake






赤い漆器に ” C ” の文字

優勝記念に何か作りたくて

赤ヘル型の椀を作ろうと話になったのですが

コストかかりすぎるので

シンプルに家の椀に描きました


オフィシャルではありませんので

こまつの ” C ”という事で (笑)




2016/09/27

recommend







二名良日さんのリースが届いた

リース数あれど ほしいと思ったことはありません

シンプルすぎるこの形で

人を感動させる事ができるんですね


静かに変化していく

輪の中に込められたエネルギー

アートですね





子供たちが ちぎったり匂いを嗅いだり

崩さないようにと考えてた自分がバカみたい

どんな形になっても変化を楽しもう



2016/09/26

book&coffee





ハンズで行なわれている珈琲フェア

マウントさんのハワイ(カイナリウ コナ農園)

なかなか高価な豆なのですが 

芳醇な果実の酸味 至福です





紀伊国屋 ほんのまくらフェア

封がしてあり 題も作家もわからずに

書き出し(まくら)の文章で本を選ぶという企画


”つきのふね”  森 絵都 でした

すごく良かった 他も読んでみよう


2016/09/25

recommend






ブラタモリ広島編が良かった

タモさんが うちのすぐ前の川で しじみ汁のんでたー

何でこんなにうれしいんだろう (笑)



広島編 再放送は火曜日深夜1時

宮島編は10月1日(土)午後7時半

お見逃しなく


2016/09/24






2016/09/23

carp




カープの無地TEE

裾にちいさな刺繍  最高です






帰りにむさし買って帰ったら

あぁ最高です



2016/09/22





2016/09/21

antique




トリピエで購入した 残欠稲荷

義足を繕ってもらいました







パラリンピックのショーも素晴らしかったですね

聖歌の君が代がやっぱり良いな





2016/09/20







2016/09/19

2016/09/18

book&coffee



高知旅のおみやげ

はなればなれ珈琲って いいなぁ




購入時におまけに増量+割引をしてくれたようで

お礼を言うと実はカープ優勝セール中なんですよとのこと

広島から来たとつげると益々よろこぶ店主は

ちょっと雨でぬれてますけどと

ぬれたパンを付けてくれたそうです(笑)

店主の人柄と屋号がどこかつながる

おみやげ話でした





秋冬のシルエットがスゴい



2016/09/17

antique







 商店街の小路を入る その小さなお店

残欠  繕い

24日までやってます




2016/09/16

antique




古い 蚊帳雪見藍染め

京都の骨董店で掛けてあるのがとても綺麗で

いつか飾りたかったのに

半分切っちゃった


それを巻いて


大阪はトリピエさんへ



2016/09/15



おっぱい出てるし




2016/09/14

hakone






カープ優勝セール!

普段から安い古着屋さんで

箱根駅伝のベンチコート 500円

それどうすんのよ



2016/09/13







2016/09/12

!?




バンクシーの正体がついに!?

こういう話ってワクワクするよね



ところで マッシブの 2016ライブ 


ホレス・アンディご健在なのね!


なんか感動したなぁ


2016/09/11

V7





ヤッター!!!!

最後の一球までヒヤヒヤしましたね







良いシーンでした 泣けました

私 野球に特別興味があった訳ではないですが

このふたりの長年にわたるエピソード

背中で若手を引っ張り 若手も答え支える

盛り上がりが渦を巻いて優勝にむかっていく様は

しっかりと目に焼き付けないといけないなと

そして最後にふたりの号泣抱擁

最高でした


2016/09/10

book






YOKAI NO SHIMA  シャルル・フレジェ

日本の祝祭  万物に宿る神々の仮装










2016/09/09

SK-II



うぅ 地元優勝ならず... 残念でしたぁ

閣下も今日は赤バージョンでしたのに...





聖飢魔IIのコピーバンド

SK-II も応援しています


2016/09/08





2016/09/07

marshmallow man





これ 小学生の時

ファミレスのレジ横でどうしてもほしいと


粘って買ってもらった マシュマロマンだそう


30年たってもカワイイじゃないか



昔 おみやげといえばキーホルダーだったよね


小さい紙袋に入ってて うれしかったなぁ


私も実家に残ってるかなぁ

今度 さがしてみよ



2016/09/06

2016/09/05

recommend






どうしてこんなに

ものが美しいのだ

人間万歳


〜 河井寛次郎 〜



2016/09/04

!!!






Meg Hitchcock

2016/09/03

neil neil






猛暑を乗り越えた ニールさん

このまま涼しくなると良いんだけど







2016/09/02

antique





日産 ブルーバード たばこ入れ

褪せたゴールドが シブい

オルゴールがポロロンと鳴ります

なんか たばこ吸いたくなった


2016/09/01

antique





インド タイのアンティーク

とりわけ少数民族となると面白い

自然と信仰 精霊といったもの

その影響は 生々しく

今も感じとる事ができる