2016/08/31

mingei





旅先で民芸との

思わぬ出会いが重なりました

おんた やむちん

炒めもの盛ったら

2割増でおいしく見えるよね





2016/08/30






夏の終わりに キャロル・キング



2016/08/29

doki






弥生とペルーが お気に入り





2016/08/28



2016/08/27

!!!



2016/08/26

antique





ボロの

お直し

試行錯誤




2016/08/25







2016/08/24

tokyo




良かったー この大舞台に国が

若い才能をちゃんと起用したことに驚いた

このセレモニーの功績は大きいね



2016/08/23

book&coffee





本と珈琲

夏は水出しです

X 再燃

勉強中です


2016/08/22

amelie








夏休み

職場には可愛い

アメリちゃん




2016/08/21

recommend







フィリップ・スタルク がデザインした

ipanema のサンダル

ミニマムな4パターン どれも良いけど

迷って同じものを2色買い


フィリップ・スタルク

浅草の黄金のう○こビルをデザインした人です




2016/08/20

chirimen





おいしいちりめんを頂きました

生産者の顔が見えて 新鮮でシンプルな加工

しっとり 丁度良い塩加減

価格もあるし 難しいことなんだけど

間違いないものを少しずつ増やしていきたいな



しらすの神がいました


2016/08/19

kikesumi



甥っ子スイくんとゲーセンへ

意味不明のカードゲームとか色々やる

スイくんに「これ女がやるヤツやで」言われながらも

プリクラ撮ってみたら

案の定 やり方が複雑...よくわからず

ガチャガチャやってたら


謎の文字

びーえふえふ  きけすみちゃん きけすみちゃん 

ツボにはまって

3人でしばらくウケました (笑)



2016/08/18








2016/08/17

botanical life





爆発的に成長中

嬉しー

ブルーベリーもぽつぽつと収穫

ヨーグルトに入れよう




2016/08/16





2016/08/15

book&curry





本とカレー







お父さんに借りた本

いい話にマルがしてある



2016/08/14

bob marley






あまりの熱さにボブを投入するも

針がとぶ





2016/08/13

audrey






ステキな お土産を頂いた

イチゴスィーツ専門店のオードリー

小さな花束のような お菓子

並ばないと買えないこのお菓子

デザインの力を感じずにはいられない

もちろん紙袋までカワイくて

今 誰かにあげたい おみやげ No1です





2016/08/12

hello baby







お盆に 帰省した友人が

こんなカワイイ子を 連れてきてくれました

這いずり回って ホコリまみれに(笑)


先祖の供養と 新しいいのち

感慨深いものがありますね




2016/08/11








2016/08/10

carp






駅前福屋でカープ百貨店

ぬりえトートバックのワークショップ

こどもがムチャクチャに塗ってるのがカワイくて

バックだけ買って帰ってきたんだって

やってみたけど オトナはつまらんね

つい丁寧に 塗っちゃう...




2016/08/09

8.9







七尾旅人 兵士A を観ました

想いと才能がスパークしてます

明日から

8月10日〜12日まで 横川シネマ

18:40より3日間のみ上映

東京と広島だけですよ

鳥肌必至 是非




2016/08/08

kibori




えみ : ほりほり ほりほり





せんせい:おかお かいてみ

えみ:かきかき かきかき






せんせい:か〜わ〜い〜い



2016/08/07

peace park





8月6日 平和公園へ行ってきました


あれっ この人たちは

切腹ピストルズさんやーーー!


ものすごく 気さくにお話ししてくださいました

益々ファンになりました




2016/08/06

8.6





あのひとたちだって

戦争したいわけじゃない 


極端な話になるのも

わかる


Aくんが 死なないように


これからも たくさんの

議論をかさねて




2016/08/05

HAPPYBIRTHDAYS




フォンタナ T-S





2016/08/04









2016/08/03

antique






小さな鉄琴

経年劣化で 音色が

やさしくなってます