2016/07/31













2016/07/30

recommend







あおちゃんと大恐竜展に行きました

リアクションが 可愛いすぎて

あおちゃんばかり見ていました (笑)

たぶん 子供がよろこぶ内容だったと思います

夏休みのオススメです





2016/07/29

2016/07/28

antique





誕生日

グラスドームの中に 

なんかいました







2016/07/27

antique





郵便受け

こげこげの郵便受け

さびさび か

郵便屋さんが 躊躇しそうな

この郵便受け

侘び寂びの領域に入ってます


2016/07/26

antique







 虫籠です

鈴虫なんか入れて 鳴いてくれると

風流ですね 





2016/07/25

moxa








お灸にハマってます

今だと冷房で冷えた体 むくみ 食欲不振に

ツボを暖め刺激するのが良いみたい

中国では 二〇〇〇年以上前の書物に

すでに灸のツボについて記されているようです

東洋医学って不思議

ツボってどうやってまとめられていったんでしょうね




2016/07/24





2016/07/23





100年 生きたい




2016/07/22



2016/07/21

remake










やぶれた椅子のカバー

タッカーですぐ貼れるよというので やってみました

古い椅子は木が固くなっているので

意外と苦戦しましたが 完成

コーデュロイのギュッとした座り心地

気持ちいいです






2016/07/20




2016/07/19





2016/07/18



2016/07/17

happybirthday












ヒロくん おめでとう!

Tシャツ 可愛かった!







2016/07/16

recommend




Peter Wileman















2016/07/15




2016/07/14




2016/07/13

prepre







甥っ子の誕生日プレゼントに

プレプレTシャツを作ってみました










インパクト強めです





2016/07/12

2016/07/11






2016/07/10











2016/07/09

ice pillow




夏風邪ひいてます...

冷えピタがなくて 氷枕

あらためて便利

風邪が治っても 熱帯夜に使お



2016/07/08

recommend






小鹿田焼は大分県日田市にある集落で

10軒の窯元がのんびりと歴史と伝統を守り

作陶されているそうです


その集落を旅行した方からお土産に頂きました

すごく嬉しい

のどかで良いとこらしいので行ってみたい

10月には陶器市もあるようです








作家名 窯元を検索してみると...

なんだか グッときた



2016/07/07

antique





藍染めの三つ巴 油単

桐たんすのカバーです

リメイクの素材としても良いのですが

実際 たんすに掛けて使えたら

かなり渋いと思います




2016/07/06

botanical life





マハラジャの頭部がとうとう動き出した

ものすごく嬉しい


一方 サンスベリアは重さに耐えられなくなったのか

なんだか元気がない感じ

とうとう 増えすぎた子供たちを切っちゃった

軽く鉢にさしてみたけど

根がちゃんと出るか 心配 & 楽しみ







2016/07/05






2016/07/04







2016/07/03