2016/05/31

remake



モトリークルーのレアそうな Tシャツを

犬用リメイクしたものを頂きました

絶対 イカツいワンちゃんが 着てたものでしょう







ダルダルでした...(笑)

ポコチキに着てもらおうかな



2016/05/30

pank



パンク修理の仕方を教わりました

なんとなく出来ないという思い込みを

なくしていきたいと思います

危機的状況下でただ助けてもらうのではなく

何か出来る 役に立つ人間になりたいなと

その一歩です(笑)



2016/05/29

recommend




白根ゆたんぽさんの絵を買いました







アクリル加工がしてあって このまま掛けられます

この2枚もカワイイよなぁ

部屋が なごみます(笑)  オススメです



2016/05/27



2016/05/26




2016/05/25

recommend






パルコの1F に猫部ってブースが出てて

猫ぶとん が可愛いすぎた 

でもニールさんには... ちょっと小さかったかな




2016/05/24

mexico sandal






メキシコのワラチェサンダル

レディースサイズってあるんかな?

これくらいしっかりしたの 私もほしいな

あと このデッカいギターも ほしいな






2016/05/23

new world!




タワレコにレディオヘッド買いに行ったら

まだ出てなかった

そしたらこの子と目が合ってしまって... ジャケ買い


2016/05/22

recommend











シェルカウイのドキュメンタリーがすごく良かった

表現者たちの高いレベルのディスカッション

ぶつかりながらもこえて交じり合っていく

達観したような彼の人となりにも惹き付けられた

10月には『SUTRA』初来日公演があるみたい

見たいけど 東京公演のみ...


2016/05/21




2016/05/20



Gerhard Richter

2016/05/19

neil neil





無の境地です



2016/05/18

mast brothers





MAST兄弟のチョコレートを頂きました

ヒゲブームもつくったと言っていいでしょう(笑)

シンプルで 男前なチョコレート

美味しいです



2016/05/17

robert coutelas






静岡県 ベルナール・ビュフェ美術館で開催中の

ロベール・クートラス展

連動して発売された作品集

作品を売ることを拒み 貧しいなか 制作に没頭

カルトと称した 手札大の油彩画は およそ6000枚

自由で純粋な創造

作品も然ることながら

ロベール・クートラスという人間に興味がわきます






2016/05/16

oko





今日は 家オコ

必ず何か入れ忘れるのは あるあるですね

広島人なら 皆ひいきの店があると思います

わたしのオススメは 

十日市の"わたや"さんです

市内で観光客が行列してるの見ると

こういう小さな名店を教えてあげたくなりますよね



2016/05/15

recommend




Rebecca Szeto













2016/05/14

2016/05/13

recommend







Niji のマクラメハンガー

マクラメって 長くて 写真に撮りにくい

私の身長くらいあります

ALL OVERに売ってます

しかもかなりの良心的価格ですよ

グリーンをあわせて プレゼントにもいいね




2016/05/12

recommend






絵描きたちのポートレイト









2016/05/11







2016/05/10

all over



ALL OVER 戦利品

面白いものが沢山ありましたよ





まず 葡萄ものは見逃しません

歯のサンプル 下前歯かな(笑)

乳香(フランキンセンス) 樹皮から分泌される樹脂

教会などで使われるらしく

炙ると爽やかで神聖な香りがします







良い ちょうちんを探していたんですが

ありましたよ

コレちゃん さすがです




2016/05/09

all over





ALL OVER 開店祝い

無造作すぎるラッピング

でもその感じが なんとも良かった


2016/05/08

all over





antique & coffee  ALL OVER 

楽しかったな また行こう



2016/05/07

kintugi







今日の教室 エミリーは木彫らずに金継 

かなり上手にできたね

私のハンスは味付けに迷走中です





2016/05/06

ryan mcginley






東京でやってるライアンの展覧会

旅行に行ってた方が図録を買ってきてくれたんだって

いいなぁ オシャレな おみやげだな


東京オペラシティで 7.10まで

すごく良かったみたいですよ





2016/05/05

antique







良い感じのケージがありました

小鳥もカワイイよねぇ

ピーちゃん 飼おうかなぁ




2016/05/04







このまま演奏がずっと終わらなければいいのに...

2002年 東京でのインプロヴィゼーション(即興演奏)

この会場にタイムスリップしたい


2016/05/03




2016/05/02

antique







フランス ルメール社の双眼鏡

バードをウォッチングするのに使おう