2016/04/30


ミュージックビデオあるある

話題のこの人 ウケるなぁ

私も断崖絶壁や大草原での演奏シーンには

違和感を感じておりました






このシニカルなユーモア

言葉のチョイスもメロディも耳に残るし

すごいバランス感覚





2016/04/29

recommend






ほしよりこさんが広島に来られていたようで

何だかうれしくて 読み直しました




2016/04/28






最近の聴いてなかったけど

今回のは聴いてみようかな

やくしまるえつこのアートワークも秀逸




2016/04/27

botanical life



リトープスのドデカいの買ってみた





冬をこえて 外に出してもらった子たち

生き生きしてて 見ていて気持ちいい

天井につきそうよ




2016/04/26

recommend





























 Jennifer Pochinski

2016/04/25

recommend






切腹ショップで色々買ってみました

筆書きのお礼状に驚きです

センスが行届いてます 御ススメです




2016/04/24

neil neil







アフロ カバー






2016/04/23

purple rain





天才がまたひとり...



2016/04/22

remake







ボロを使って バージョンアップ





2016/04/21

……





ブーツと懐中電灯を寝室に


2016/04/20

2016/04/19

2016/04/18

2016/04/17

2016/04/16

……





takashi uesugi

2016/04/15

GF






グリーンフェア中央公園  17日まで

今回の戦利品 かわいいボールの鉢

あるだけ 全部買いしました(笑)



バラも10本 300円ですよ




2016/04/14

recommend





adrian samson













2016/04/13

2016/04/12




2016/04/11

hedi slimane






エディ スリマンがサンローランを退任

写真家でもある彼の撮った

ジョニ・ミッチェルを額にしてみました


エディスリマン × サンローラン

何かほしいなぁ でも高いしなぁと思っていたので

退任のニュースに背中を押され

スリッポン 買いました





2016/04/10

kantan meshi



ヒレカツを頂いたので

今日は かんたんめし

松永直之さんのうつわで




頂き物で生きてます(笑)


2016/04/09

kantan meshi




釜揚げしらす頂いたので

今日は かんたんめし

安藤雅信さんのうつわで



2016/04/08

antique





一閑張りのちりとり

どこのどなたが作ったのでしょう

しみじみといいなぁと思います




2016/04/07




2016/04/06

neil neil





いつも同じような写真になるのは 

ほぼこの状態なんです... 

体調は良いようですが  一日中 寝てます  




2016/04/05

antique





蔵に漆器がたくさんあるけど

どうですかと見せてもらったら

カープの椀がありました






2016/04/04

recommend




桜満開の雨の日曜日

大人しく映画2本観ました

『桜の園』

女子の青春が凝縮された

すごく良い映画でした

印象的なシーンが多くて

またいつか 観たくなる映画だなと思います



同じく演劇部の青春を題材にした

『幕が上がる』

桜の園から25年 その対比も面白かったです

ももクロのアイドル映画でもあるので

キラキラした彼女たちが 自転車で田んぼ道を疾走する

その姿だけで 胸がキュンとするのでありました







2016/04/03



2016/04/02

sakura






あいにくの曇り空ですが ほぼ満開

新幹線を眺めながらのお花見スポット

お子様連れに良いですね




2016/04/01

recommend






ポケットにスッと入って

すごく 良いんですよ