2016/03/31



2016/03/30




LIONの三角定規 

30° 60°の直角三角形の方だけ

沢山あります

2016/03/29

antique







籐製品は 実家系とでも言いましょうか

フリマなどでもよく目にしますが

好きで つい買ってしまうモノのひとつです








2016/03/28








2016/03/27

種と勾玉






冬の間に荒れたベランダ 掃除してたら

鉢の中から勾玉 出てきて ウケた


ベランダにころがる種をあつめる


ヒヨドリのおとしもの





2016/03/26

thai curry





さっそく おさんぽカレー作りました

ジャスミンライスとココナッツの香りがひろがって

いつもと ひと味違う美味しいカレーが出来ました



*シタールですが おさんぽカレーはタイカレーです



2016/03/25




2016/03/24

osm







イエローカレー  エビのヤムウンセン  ガイヤーン

度々 タイに足を運び 研究されているので

驚きの料理法でしたし

感動的に美味しかったですよ

本場の味をぜひ




2016/03/23

guitar







なかなか上達しませんが

ギターの練習は楽しいです

次の練習曲は candy says 

つぶやくように歌いたいなぁ



2016/03/22

recommend




soldになっていますが

注文に応じて作っています

バースデイや出産のプレゼントに

良いと思います

お問い合わせくださいませ







ウィスパーボイスというか

カスーとした声って良いよなぁ

良いエンディング曲でしたね



2016/03/21




2016/03/20





2016/03/19

2016/03/18







2016/03/17

online store





3点 追加しました







2016/03/16

サードウェーブの弊害





ステンレス・フィルターのドリッパーを頂いた

ペーパーを切らしたときに助かるな






最近よく目にするこんな記事

「センスはあったが スピリットはなかった」

何にしても 大きな波になると アンチや弊害がおこるもの

スピリットがなかったとは乱暴な気がしますが

スピリットがないものが 群がってしまう

彼らの提案した本質的なモノや生活は

今やメインストリームの流行として一般に浸透しているし

「 残したものはそれだけだ 」といってしまうのは

社会問題としての視点からだとそうなってしまう

ジェントリフィケーション
(貧困層の居住地域が再開発によって地価が高騰し、貧困層が居住できなくなる現象)

解決する問題ではないような

皮肉な問題ですね




2016/03/15

online store





少し追加しました。






2016/03/14







2016/03/13

recommend




















Paul Kremer


2016/03/12

夏目雅子






没後30年 夏目雅子特集

代表作4本を初めてみました

俳優は皆 ギラギラしていて

どの映画も濃密で荒々しく感じました

そのなかで際立つ

夏目雅子の美しさといったらありませんでした


2016/03/11

3.11





 75万枚の被災者写真を

洗浄 データ化 返却するプロジェクト

思い出サルベージ

その活動を記録した写真集




2016/03/10

antique






アフリカのペコペコ太鼓押し車

ギッコンバッコン動きます

意外と複雑なカラクリなのですが

まちがいなく適当さも同居しています

この顔はないわ



2016/03/09

2016/03/08

portrait



masako natume

2016/03/07

HAPPYBIRTHDAY






キン肉マンケーキでお祝い

なんと一番好きな超人はラーメンマンだって

帽子のリアクションに期待が高まる


結果...

大人がワーワー盛り上がりましたが

本人は薄めのリアクションでした...

ニット感が 強めだったかな


でも順番にみんなかぶってくれて

ラーメンマンのポーズを決めてくれました




2016/03/06

2016/03/05

remake







甥っ子の誕生日プレゼント

キン肉マンにハマってると聞いたので

ラーメンマン ニット帽を作ってみました

結構大変だったのに この完成度の低さ...

よろこんでくれるかなぁ





2016/03/04