2015/07/31

neil neil







ニールさんの目が見えなくなりました

年齢的に白内障は避けられないのでしょう

毎日 暑いので心臓への負担も心配

寝てばかりだけど 食欲はあるので大丈夫かな

カリカリじゃなく 美味しい缶詰とか

食べさせてあげたいなぁ





2015/07/30

2015/07/29

Gallery Collection








土屋さんの作品が楽しみ


2015/07/28

side table, canterbury chorale





サイドテーブルを作ってもらいました




昨日 たまたま幟町の平和記念聖堂に寄ったら

オーケストラがリハーサルをしていて

何も言われなかったので見ていたら

そのまま 平和記念コンサートがはじまりました

カンタベリー・コラールが 蝉しぐれの中 教会に響き渡り

 思いがけず 泣きそうになりました

寄り道して良かった


2015/07/27

recommend





大谷 郁代

2015/07/26

botanical life







鉢に限らず なんですが

最近は ツヤありが ありです




2015/07/25

Mofu Mofu Mask





爪切り大暴れ問題

解決のため開発された

nekozukiのモフモフマスク

猫社員も開発に加わった

やさしい素材のマスクが

シュールすぎる






2015/07/24

Present




ハンドメイドのプレゼント



2015/07/23

2015/07/22

CARP








ほんとにすごい

なんでしょうね この感じ

ものすごく良いエネルギーが

うずまいているのは

確かな事です



2015/07/21

2015/07/20

ほおずき祭





牛田の謎

ほおずき祭りの異常な盛り上がり






露店は地元の商店が中心なのかな

アットホームな店ばかり

子供たちがとにかく多くて

500円も持ってれば 充分遊べる感じです

ローカルの良いところですね












あっ  ふっちゃん



2015/07/19

rattan




昨夏は ゴキさんが

何匹か いらっしゃいましたので

今日はバルサンをしっかり焚いて

部屋を大掃除

夏使用のラタンのラグに

ひんやりして 気持ちいい




2015/07/18

Primitive







 穀物を叩く木槌

貴重でも 珍しくもないのですが

ひとつひとつ 形や質感が違って面白い

アフリカの造形の様に見えなくもない





2015/07/17

India silk,cotton






母に貰った

インドシルクの スカーフにインド綿のスカート

ピンとこなかったのですが

写真を撮ろうと窓辺に引っ掛けたら

台風の風でなびいて 凄くキレイ

急にお気に入りになりました

こういうアイテムを 大人っぽく着たいな








2015/07/16

a day




嵐の前の 目も眩む青空



ベランダの植物を避難させないと...





あっ  藤井家


2015/07/15

recommend









レトロ・ソウルが ちょっとしたブームの中

これまた スター性抜群な Leon Bridges 

古くて新しいこの感じは文句無しにカッコいい

夏にサザン・ソウル いいね





2015/07/14




部屋の中に羽化したての蝉が

なんで なんで???







虫といえば

エスパス ルイ・ヴィトン東京で開催中の

ヤン・ファーブル展

スカラベ(玉虫)の翅(はね)を張り合わせた作品が

スゴい...








ちなみに

あのファーブル昆虫記のファーブルさんのひ孫さんです


2015/07/13

TKG




今日の シンプルめし

白身の ズルッと感が 苦手な者がおりまして

わが家は半熟タマゴかけごはんです

宮崎の甘めのしょうゆに

コショーとラー油をかけて 夏は辛めに





このあと 悲劇が...






2015/07/12

recommend





兵庫と岡山ですが 行きたいな







「舟越桂展 私の中のスフィンクス」

兵庫県立美術館  ~ 8/30 まで   群馬 三重 新潟と巡回予定






木喰さん



円空さんも


良いお顔だなぁ