2015/06/30

2015/06/29

cage




junkなcage

絵になる




2015/06/28

木曽郷土玩具




よっこら !


しょ !!

2015/06/27

2015/06/26

2015/06/25

recommend





松本隆 作詞活動四十五周年トリビュート

豪華で可愛いアルバムです





2015/06/24

Jane & Serge





昨日のcoffee & book 36

お店には洋書のセレクトも

今はネットで買いがちですから

珈琲を飲みながら ゆっくり見て買うのは

特別 良い時間に思います

だいぶ売れたそうですが 

掘出し物がありますよ




2015/06/23

36






まっくろくろ助なワンコが

足下にチョコチョコついて来るCAFE 36

十日市にOPEN!

あまりに かわいくて

写真撮らせてもらったのですが

真っ黒でした



2015/06/22

2015/06/21

neil neil






雨涼み

なにか話してる

網戸越しのふたり




2015/06/20

出島のじゃがバター






天皇の料理番のじゃがバター

美味しそうだったので

実家でとれた出島をラップしてチン

アツアツが もう 最高にうまい!

あー食べたい 

明日も おにぎりとじゃがバターでいいや




2015/06/19








昔の箱はカッコいい

ガリ版印刷に厚い紙の質感

置くだけで なんか絵になる

フィリップ ワイズベッカーみたい




2015/06/18

2015/06/17

刺繍



白ワンピに刺繍



oh my God !



2015/06/16

bookbookbook








古本集めは楽しい

量が多くて大変なのですが

 一冊一冊

良いものを丁寧に集めたい


動物ども  椋 鳩十

私説博物館  筒井康隆

日本の名随筆集  猫本 鳥本


動物ものを数冊

作家の愛猫率は高い





2015/06/15

果実








毎年 いただく 梅や杏 すもも

シロップにして炭酸割りにします

酸味の強かった すももはケーキに掛けてみたり


なるべく面倒くさらずに 食べるようにしてます

果実は エネルギーの塊ですもんね






2015/06/14

recommend






kawaii!


Come / Jain from Greg&Lio on Vimeo.


2015/06/13

2015/06/12









古い冠です 時代は不明ですが

内部が漆塗りですので

パーティーグッズではありません

纓の部分は紛失しています


日本古来の形は

アートピースとしても面白いと思います


位の高い 正装用の帽子ですが

かぶると やはりふざけた感じになります





2015/06/11

2015/06/10

streaming







アップルが月額1250円で

音楽聴き放題 ストリーミング・サービスを発表


正直なところ 大量のCDは押し入れの中です

先日も聴きたいCDを探しますが見つかりません

まぁ それで懐かしい別のを出して聴いたりして

それはそれで良いのですが


すでに youtubeなどでフリーで音楽を聴くのは

あたり前になってるし

いよいよ 音源をどう管理するのか

動き出すのでしょうか


サービスはどんどん進化して便利で嬉しいけど

音楽家が 相当の対価を受けるシステムが

ちゃんと整ってほしいと思います







2015/06/09

2015/06/08

須恵器








つめたい印象の須恵器

金のアクセントで 少し温度が入る

継は本来 補修ですが

無為な新しいものを見せてくれる





2015/06/07

a day








貴重な梅雨晴れ

近所へちょっと買い物

カメラを持って行ってみた









カメラを持つと

いつもの道も見方がかわる

空とか猫とかカプチーノ撮ったら

小藪におこられるよ







2015/06/06

犬図








掛け軸はなかなか手が出しにくい

署名 落款 調べましたが 詳細わからず


法橋 松声   放民 浪臺とあり


色々 書きたい事がありますが


 長くなりそうなので... またの機会に


とにかく 応挙にも匹敵する(笑) かわいらしさ


全体の雰囲気も申し分なし


どこのだれだか知らないけれど

大変 気に入りました





2015/06/05

2015/06/04

2015/06/03

子供会






久しぶりの子供会

ほんとキラキラまぶしくって

カワイイー

ママさんも子育て楽しんでるし

日本列島 ゆれてるけど

未来はあかるいね