2015/01/31





木彫日本人形の頭

胡粉

玉眼

えくぼ

人形は顔が命

かなり良いです


二頭  12800yen


2015/01/30














2015/01/29

books




贅沢な装丁

印刷のにじみ

時代背景

古本は楽しむところが

沢山ある

また 今 読むということ

古くて 新しい発見









2015/01/28

portrait




James Dean




2015/01/27

mono




mono NYC live dvdを見た

2010のlive なんだけど

youtubeにfullが上がってるので

なんとなく買いそびれていた

部屋を暗くして 大きな画面で見た

やっぱり すごいバンドだ

数分間の静寂のあとに ものすごい音の爆発が待っている

息もできない その瞬間を体感したい

日本でもオーケストラ ライブやるみたいなので

生で見れたら幸せな事だ






GtのGOTOさんは昔 広島でバンドしてたんだって
いつか 広島でライブやってくれるかも







2015/01/26

餃子会




栗原はるみさんのホタテの餃子

テレビでみて 美味しそうだったので

今日は餃子会





リサちゃん

せっかくドレスで来てくれたのに

餃子でごめんね

ヤカンとかの前で

ポーズとらせて ごめんね





完全に80年代アイドル
かわいいー


2015/01/25

不動





不動明王

小ぶりでざっくりとした作りながら

しっかりと形をとらえている

仏師の作と思われます

右腕の欠損 直しの跡が ありますが

信仰の対象として

大切にされてきたものだと感じます

大日如来の化身

厄除けのお守りに






不動明王 江戸期 20cm  45000yen





2015/01/24

cake








誕生日のケーキ

チョコブラウニー 作ったのですが

地味なので パウダー 振ってみた

ボコボコだし出来が悪くて 恥ずかしいけど

よろこんでもらえたみたい










2015/01/23

ダルマ印




制作のお供に使ってと頂いた

ダルマ印の糸切り鋏 セット

ほんとに 鋏 ほしかったんです

うれしー






錆び止め加工していない 鋏なので

良い感じのアンティーク感が出そう

大事に使います



2015/01/22

YinYang








スウェット少量ですが作ります

かぶりのスウェット BLKのみ

画像は身長 156cm M size 着用です

近日 WEB SHOP にアップしますので

よろしくお願いします




2015/01/21

2015/01/20

須恵器









素焼きの土器であった時代に

朝鮮半島より登り釜による

高温焼造の技術が伝わる

それまでの壊れやすい土器に変わり

硬質の土器

須恵器が生まれた

素焼きの温かみは消えたが

灰青色のひんやりとした美も魅力である




須恵器 42000yen



2015/01/19

neil neil




FUJI X100 鮮明さは
やっぱ良いな






割れた音
結構 すきです





2015/01/18

downhill






命が もひとつあったら
やってみたい







2015/01/17

in the room








pm 3:00 

今日は日差しが良い

刺繍 はかどる





2015/01/16

2015/01/15

life with good coffee







マグがようやく出来そう

クリスマスのはずが バレンタインに

美味しいコーヒーとチョコレートにあわせて

メンズっぽいデザインだしね

ちょうど良いかも




小さなマグに見えるけど
310mlの普通サイズです


2015/01/14

本と珈琲







久々にスマイル珈琲

あん寿の果実大福

細野さんの喫茶店雑談

『 つまりエッセンスなんだよ、そこにあるのは。

かたちじゃなくて、エッセンス。

それを音にすることをやりたいんだ 』






若っ





2015/01/13

もんげなっしー




思わぬものを頂いた

うちに子供がいたらどんなに喜んだか

保険のしごとをしている彼は

これで子供たちを喜ばせるそうです

めちゃ カワイイね





簡単なうんちから
はじめてみては






2015/01/12

recommend














KENICHIRO MIZUNO