2014/09/30

Autumn




秋の味覚をハンティング
秋どころか 熱中症になりそうでしたが
秋風は気持ちよく なんとか 持ちこたえました

首に蚊取り線香ぶら下げて
色んな虫 いきものに遭遇しながら
自然とは何と厳しく豊かなことかと
思い知る 街っ子でした






今日の獲物たち




しかし
皮剥き地獄が 待っています






2014/09/29

neil neil




お昼寝 ニールさん
少し暑いけど 風が気持ちいい





トムおじさんのアツさが
伝染していく




2014/09/28

カレン族




インディアンジュエリーが
どうも似合いそうもないし お高いので
タイのカレン族のバングルを買いました
軽くて 安い オススメです





家に昔からあるこれ
さほど 気にとめていなかったけど
カレン族 調べてたら
これも カレン族っぽい
偶然の 巡り合わせ
なんかカッコ良く思えてきたけど
普段使いは 難しいよなぁ





今日は Karen O かな





2014/09/27

Primitive





アフリカ ブルキナファソの矢じり
ネパール くり抜きポット



 原始的造形の魅力とは なんだろう
技巧を超えた何かか
それは 単に未発達ゆえの形か?
多くの時を超えた何かか
それは 単に人間の悠久への憧れか?
よくわからないけど 惹かれます









2014/09/26

バクチク現象



wowwowで
BUCK-TICK 25周年ドキュメント映画を見ました
私はこの世代ではないですが
なんか カッコ良かったです

25年も解散せずに続けてるバンド
アルフィーぐらいしか思い浮かびません
続けることは スゴいです



なんと 広島 5日前にライブがあったって
早く見てれば 行ったかも
11月にはクアトロであるみたいよ
根強いファンに支えられてるみたいなので
これはチケット取れないでしょうね







2014/09/25

2014/09/24

NEIL NEIL





neil neil チャリTee
出来ました



モデルの チヨちゃんとサッちゃん
めちゃくちゃ 可愛かったぁ

もう 動きまくるので
うまく撮れるか心配でしたが
ほんと楽しい撮影になりました





size 80cm 100cm 120cm
サッちゃん(5才) red 100着用
チヨちゃん(7才) blue 120着用

今のところ キッズサイズのみ 2500yen 
1枚につき 500yenが動物愛護団体に寄付されます

詳しくは contact より
お問い合わせください


サッちゃん チヨちゃん
今日は ありがとう






2014/09/23

うそ







うそ    / 谷川 俊太郎


ぼくはきっとうそをつくだろう

おかあさんはうそをつくなというけど

おかあさんもうそをついたことがあって

うそはくるしいとしっているから

そういうんだとおもう

いっていることはうそでも

うそをつくきもちはほんとうなんだ

うそでしかいえないほんとのことがある

いぬだってもしくちがきけたら

うそをつくんじゃないかしら

うそをついてもうそがばれても

ぼくはあやまらない

あやまってすむようなうそはつかない

だれもしらなくてもじぶんはしっているから

ぼくはうそといっしょにいきていく

どうしてもうそがつけなくなるまで

いつもほんとにあこがれながら

ぼくはなんどもなんどもうそをつくだろう





2014/09/22

さんま




焼き魚が食べたくなる季節
さんまが長すぎて 器からはみ出ちゃう
30cmで 彫ってもらいました
わた が苦手なおこちゃまなので
腹を取ったら
あんまり美味しくなさそうね


さんまとグルジア音楽
関係ないけど
あわなくもないかな





2014/09/21

だるま




だるまの型
小さめですが ずっしりとした 色と重み
日本工芸の歴史を感じます




張り子だるまの技術は
現在 ほとんど使われなくなりました
江戸時代より代々伝わるその型は
貴重かつ魅力的です





2014/09/20

2014/09/19

HBTS



いつも 一番最初に買ってくれる (笑)
チャイ先生 ありがとう

Sサイズ着用 158cm


size S M L 作ります
詳しくはお問い合わせください
よろしくお願いします
¥3.500-





前は Vネックです Sサイズ着用 156cm


Mサイズ着用

ステンシルで 一枚ずつ 私が作ってます
なので 多少のにじみと言いますか
手作り感がございます




2014/09/18

flames




今日は online shop 用に
額を作りました
もう少ししたら色々と補充しますので
よろしくお願いします

" Chloe Sevigny "  Terry Richardson



 " Hans Coper "  Jane Coper







テリーとクロエのコンビは間違いないですね
テリー風にカッコ良く写真を撮ってみたいものです
フラッシュの加減でしょうか
だれか教えてください

注)反射するのでガラスは抜いて撮りました
ポスターなので折り目がついてます






奥さんのジェインが撮ったハンス・コパー
この写真すごく好きです
静岡の展覧会図録から取りました
この図録 ページが いくつかほどけてしまって
写真を抜いたり したくないのですが
泣く泣く 決意しました
ハンスの好きな人に大事に飾ってほしいな

2014/09/17

唐津



木俣 薫さんの唐津
料理をもったときの なんとも言えない品の良さ
地味な器ですが 唐津はやはり好きです




素人さんの作品でしょう
ひびが入っているので 継ごうと思うのですが
シブめに銀継にしてみようかな




植田正治 写真美術館
おみやげのポストカード
いいなぁ 家族のシリーズ
見に行きたいな






2014/09/16

居酒屋 コドモライブ




リニューアルオープンした
居酒屋コドモライブ
段原中央交差点 そばの
安くて 美味しい 居酒屋さん
カープの帰りにおすすめよ


デザイン持ち込みなら
看板なども彫りますので
ご相談ください