2014/07/31

仙人掌、べッカー、晴天




見よう見まねでやってみた
接ぎ木のサボテンが
ムクムク大っきくなってる
すごくうれしい




フィリップ・ワイズ・べッカーの扇子
CLASKAのネットショップに
色々とグッズが売ってた
すごく うれしい








2014/07/30

2014/07/29

美しい人



たまたまつけた NHKで
首藤さんが踊っていて
その相方の
中村恩恵さんがまたすばらしくて
これ見てなかったので
遅ればせながら見ました





いくつになっても
ただ 何かにうち込んでいる人は
シンプルで 美しいです







2014/07/28

土器



弥生土器
両手に収まるそのポットは
過去と今をつなげてくれて
新しい想像力を
与えてくれました



このへんにハマると
帰って来れなくなるらしい ...
 分かる気がします




2014/07/27

HAPPYBIRTHDAYS




34になりました
この日を一生忘れません
汗かいて 涙して 笑って 食べて 花火見て
あまりのビッグ サプライズ 照れくさかったけど
本当 嬉しかった!
みんな どうもありがとう



改めて
これからの人生も
楽しんで行きましょう



2014/07/26

2014/07/25

inko, plum, ito




木彫りのインコを
どこに なにに つけるか 考えています
ツボ押しはどうか
シフトレバーもウケるか



まっ赤なプラム
めちゃくちゃ すっぱかった



骨董市でおやじが
シルク シルクって
これ ポリエステル ですから







2014/07/24

黒文字の枝



昨日 立ち寄ったお店で
クロモジの枝をもらいました
ポキッと折って嗅ぐと
すごく いい香り!
茶席などで使う 楊枝の材料なのですが
フレッシュなものはこんなに香るなんて
日本のもてなしの
奥深さを知りました




レモンのような
山椒のような
あまりにも 爽やかな香りに
驚いてしまって
伝わりにくい ブログとなりましたが
珍しい木ではないようなので
機会がありましたら
ポキッと折って 嗅いでみてください


2014/07/23

猿 T




いい Tシャツ 着てるね
大人の外しテクニック でしょうかね






スイム帽をこんな被りこなす人
見た事ないな





2014/07/22

neil neil



。。。



ライブみたいな
長生きしてね  neil neil





2014/07/21

Henry Moore




この彫刻 好きだなと
最近 思います


Henry Moore  " the arch "








2014/07/20

candle, indian, peach




炎はいいね
久々 キャンドル
作りました



クッションにしようかと
ハサミを入れるとこでしたが
私 着ようかな


桃 最高!





2014/07/18

remake



T 's Cushion
丸いのも作りました







2014/07/17

item




古物はこんな感じ
集めてます

時代は不明ですが
欅のやせ具合から
相当な古さと思われます

欅太鼓





ばっくりと割れてますが
その直しがカッコいいです
色もいい感じ

こね鉢





一番のお気に入り
相当な虫食いですが
ものすごい存在感です

だるま



2014/07/16

baseball game




家族で CARP観戦へ



お酒も入り
野球に興味のないはずの父が
一番 盛り上がる






2014/07/15

basket game









三十年 以上前の
バスケットゲームですが
まだ 子供の心をつかむようです
ルール わかってないし
ガチャガチャうるさいけどね