2014/02/28

満開








今日 テレフォン・ショッキングに
ネコが出てた







カ.. カワイイ...



2014/02/27

campbell`s soup


ウォーホル展が盛り上がってるみたいですね
キャンベル缶のブランケット
ソファーに掛けておくだけでも 
部屋の アクセントになるよ





ウォーホル そこまで興味なかったけど
キミコ・パワーズ これは 欲しいなぁ












2014/02/26

2014/02/25

木の匙・豆餅


木の匙が たくさん出来ました
ハイジ的 大きめサイズ
これで シチューをまぜてください


変なカタチのスプーン
すくう物が思いつかないので
飾ってます





母が作ってくれた 豆餅
豆のバランスがおかしい
でもおいしい







2014/02/24

UME MOLLY COATES


 梅が一気に咲き始めた
窓からの景色がピンクに染まる
我が家の一番良い時期が来た




 春っぽい アルバムを
上は ニック・ドレイクの母 モーリー・ドレイクの宅録
ピアノと歌の小曲集
本当に気持ちの良いアルバム
出たばかりだけど 入手が難しいみたい
iTunes store で 配信もしてるよ



下は 若き日のキース・ジャレットに影響を与えた
ジョン・コーツ
聴いてビックリ 確かにキースです
ちょっと ショック

キース になれなかった男
とでも言いましょうか

今 CD化されて 注目されているようです







2014/02/23

sage


セージが残り少なくなって来た
毎日 焚くので すぐ無くなる


 はじめて ネットで苗を買ってみた
ちゃんとしっかりしたものが届いたよ
2mくらいになるらしい
収穫が楽しみだ



今日も昼間はポカポカ
厚着も飽きたね
古着屋で春っぽいの見つけたけど
まだ早いかな



2014/02/22

お金はただの紙


1ドル札を刻んでコラージュするアーティスト

Mark Wagner

彼は言う『お金はただの紙だ。』
一見 衝撃的かもしれないけど
確かに
お金で絵の具を買って使う事は
お金自体 使う事と
そう変わらない

ハーブとドロシーも言ってたな
なぜ アートコレクションを売却しないのかと聞かれて

『お金より アートの方が価値あるものだからです。』

うん シンプルで当たり前の事だ
お金は大切だけど 勘違いしないようにしよう





















2014/02/21

remake



LL Bean のデニムシャツ
なるべく新しい縫い目を出したくないので
シャツの形状に合わせて作りました









内ポケットは胸ポケット
紐の長さは調節可能ですよ


2014/02/20

mono


CONTAXのカメラに
ステッカーが貼ってあったので

改めて 世界に誇る日本のバンド 

"mono"

を紹介したい





とりあえず 曲は長いが
ガマンして 聴いて欲しい
私はヘッドホンで爆音で聴きます
ラストの鳥肌は保証します

あぁ こんな演奏を体感したい






2014/02/19

2014/02/18

CONTAX


最近 写真を撮っても
なんとなく 決まった場所と構図
つまらなくなっているので
昔のカメラを出してみた
めちゃ小さいんだけどCONTAX
カールツァイスレンズ搭載
まぁ気分転換に使ってみよう


カメラの中から昔の自分が...






mono なんで広島 来ないのかなぁ





2014/02/17

Recommend



アトリエ 吉野のお父さん 
義隆さんは陶芸家で
その作品を うちでも愛用してます

お店を始める時は 
是非 お願いしたいです







お父さんのサイン
なんかすごい





2014/02/16

botanical life


V.D に叢のサボテンをプレゼント
チョコみたいな姿に思わず買っちゃった
初の叢 喜んでました




ネペンテス 意外に冬も元気
赤ちゃんがポコポコ生まれてます





こちらも 子供がたくさんついて
群生球になるんだって
楽しみだな