2014/01/31

骨董屋敷



趣味がこうじて 専用の家を借りているという
骨董屋敷 見せてもらいに行ってきました

おじさまの目はキラキラとして少年の様で
ひとつひとつお話ししてくださり
とても 楽しい時間を過ごしました

古いものはこれからも古くなり
捨てられて 無くなっていく
骨董 ガラクタ
ノスタルジーと使命感ですかね
















2014/01/30

wings



Wings by Dukno Yoon








2014/01/29

2014/01/28

使いきる


母から借りた
料理研究家 有元葉子さんの " 使いきる "
徹底した 気持ち良い生き方
学ぶ事が多いです

目次から つかまれます

”プラスチックは家にいれない”
”カレンダーも時計もありません”
”ふきんがなければ始まらない”
”洗いものは手でするのです”



”マニキュアは1本だけ”
そのシーズンの新色を楽しみます
常に1本だけなのです


衝撃的にシンプル 
マニキュア1本って カッコ良すぎる…
とりあえず 化粧ポーチ 整理しました



2014/01/27

クロエ・アールニオ


最近 思わぬものが
舞い込んでくる
それを受け入れてみると
いつもと違って ちょっと新鮮

サイズの合わなかった
クロエのレインブーツを譲ってもらった
スニーカーばかり履いてるから
雨の日は贅沢しよう






エーロ・アールニオ のパスティルチェア
水に浮かぶチェア
デザイナーもの普段 選ばないけど
仕入れてみたら 案外ワクワク
これは カスタムしよう




カッケー








2014/01/26

Made in Japan


ずっと ほしかった
伝統工芸 大館曲げわっぱ
柾目の杉の美しさ
Made in Japan





でも今は 弁当のいらない生活 ...

あ〜 弁当の為に
働きに出ようかしら





2014/01/25

2014/01/24

2014/01/23

button snow


湯来でぼたん雪
たまの雪景色はキュンとなる









ビンテージでも何でもないけど
古着屋で見つけた 薄色のGジャン
ロックっぽく着たいのに
チビだからこんなになっちゃう



2014/01/22

JYOMON


遮光器式土偶

この造形 これは 宇宙人でしょ 
縄文にはそんなロマンがあります

今度 博物館に本物 見に行こっと



火焔式土器
縄文ガチャ いい仕事してますね
ようじ入れにピッタリ







4:30 からの Four Noises サイコー
この声 土です





2014/01/21

GPFのブリュレ


美味しそうなレシピ 見つけた
グレープフルーツのブリュレ

半分に切って 砂糖かけて


オーブンで適当に焼く



それだけ!

あったかいフルーツ
日本人は抵抗あるけど
これ どうかな









2014/01/20

今日のおやつ


今日のおやつは
たいやきくん



カッティングボード
たくさん作ってもらいました
プレートとしても使えるね