2013/11/30

NOMUSIC NOLIFE


世界の片隅でこんな音楽が演奏されている
感動的に本物の音楽
素晴らしい!





おじさんの目がコワい
これ 練習して 宴会で披露したい




弦が いっぽーーーん!






最後はギターの神様
彼も路上から始まったんですよね





2013/11/29

湯来へ


織教室
湯来への道も慣れました
きょうは雪まで降ってきて
素晴らしい景色を
見ることが出来ました









アトリエ吉野への坂道
この道がいんだよぉ










2013/11/28

アダム本


サイン待ちだった
アダム・シルバーマンの写真集 
届きました

ん?

忙しいし… しょうがないか...







内容は迫力のある作品ばかり
攻めてますねぇ

生で見たかったなぁ
 欲しかったなぁ








2013/11/26

bathrobe


最近多い
カタログで選ぶ 引き出物
普段 買わないものを選ぼうと
アルマーニカーサのバスローブ
にしてみました


おぉ なんかイイね!
バスローブにしとくのはもったいない
アウターとして着ちゃおう




なんとなくマライアの季節




うつか うつまいか


ホントかウソか
お医者さんは 風邪薬なんか 飲まないという
記事を読んだことがあります

熱を上げて菌を殺し 咳などで菌を出す
その症状を薬で抑える事は根本治療ではない
確かにそうだ
でも 寝てるわけにもいかないしねぇ…



インフルエンザ予防接種も
製薬会社が儲ける為とか 実はあまり効かないとか
いろいろ言われますし…

あぁ うつか うつまいか…



2013/11/25

COCA COLA


WAGZ で見つけたこちら
王冠で出来たカゴ
ヒッピーが作ったのかな
いらないものから価値を見出だす
そんな 逸品
















2013/11/24

軍モノから毛糸


WAGZ 
なんでもあります
軍モノの デカいザックから
毛糸が 出るわ出るわ
つめ放題
今日一番のテンションです



あちこちに古川くんの作品が
これ 最高カッコイイなぁ





今日も楽しい 宝探しができました
カトちゃん色々ありがとう
ごちそうさまでした

2013/11/23

静かな海



 和食が良く合いそうな器を
  仕入れる事が出来ました
帰って
一枚一枚 手に取り
どんなものを よそう か想像する
これたのしみ








驚くべきは そのお宅から望む景色
リビングからの眺めは 絶景…
思わず立ちすくみました
瀬戸内はやっぱり静かで美しいですね









2013/11/22

AMOK


ATOMS FOR PEACE 来日
大阪の会場は ZEPP
レディオヘッドもレッチリも
もう このキャパでは見れないでしょ
目の前でトムとフリーが見れたそうです!
うらやましーー




フリーーー
カッコ良すぎ






2013/11/21

四季


有名画像ですが
なんてステキな おじさまでしょう
めぐる季節をこんなふうに
感じる大人でありたいね



無窮の彼方へ 流れゆく時を
めぐる季節で確かに感じることが出来る
自然とは 何と粋なはからいをするのだろう
一年に一度
名残惜しく過ぎてゆくものに
この世で何度 めぐり会えるのか
その回数を数えるほど
 人の一生の短さを
知ることはないのかも知れません

星野道夫









2013/11/20

GOOD COFFEE


カフェ業界も飽和状態でしょうか
カッコイイこだわりのお店がたくさんありますが
最後は居心地の良さですね
でも最近は全国の美味しい豆が
ネットで買えるので
飲みくらべる楽しさもありますね



我が 二葉の里の ビーンズショップ スマイルが
全国厳選の14店に選ばれております!





2013/11/19

貫入


顕微鏡を覗いているようであり
宇宙のようでもある

地図のようであり
ひび割れたかかとのようでもある

世界は 貫入で出来ている




貫入
(うわぐすり)の表面に 焼き加減でできた細かなひび




2013/11/18

753



七五三の着付けをしました

リサちゃんのおばあちゃんが
 三歳の時に着たものだそうです




昔の着物は やはりいいですね
手縫いで刺繍がしてあったり
子供用でもちゃんと 正絹で出来ています
おばあちゃんも嬉しいことでしょうね






終始ご機嫌のリサちゃん
グズることなく 
喜びの舞









千歳飴もらったかな





2013/11/17

れっと いっと びぃ







こんな Let it Be 初めて
ピュアな笑いと
なんだか感動 





2013/11/16

ごめんよ セーター


暖かい日差しの中
風邪気味の私は
おとなしく セーターをほどいています




織に使う 毛糸が高いので
着れなくなったセーターを使おうと

手の込んだ 柄や編みを見ると
気が引けるのですが
古着の毛糸で作ったほうが
味があって良いのが出来そうだしね



 今日は 本当に ポカポカ陽気
ニールも日向ぼっこ