2013/08/31

DIY


器が増えてきたので
棚を二段ほど足しました
あ〜 スッキリした





rain

雨と風で
多肉さんたちが 濡れてるけど
大丈夫かなぁ










カッコイイ
これが ロックだね







2013/08/30

サロンシネマ



サロンシネマ
マイナーな映画は大抵ここで見てきました

古いけど ここだって ゆったりシートだし
時々 貸し切り状態だけど
頑張って これからも
 良い映画を上映してほしい







ハーブ&ドロシー
とても良い映画でした










フランス人監督の撮った 
ヤクザのドキュメンタリー映画
マニアックなのをどうぞ

親分のカリスマ性 ... ハンパない







2013/08/29

盗んでも 自分のものにしたかった 絵


今 読んでるおすすめ本
洲之内徹のコレクションと その絵にまつわる小文






「猫」の絵だけは、六年前にもう完成していた。...

すると長谷川さんは、
まだ髭がかいてないからお渡しできませんと言った。

言われてよく見ると、なるほど髭がない。
「では、ちょっと髭をかいてください」
と、私は重ねて頼んだ。

すると長谷川さんはまたかぶりを横に振って、
猫が大人しく坐ってくれないと描けない、

.....こういう格好で寝るのは年に二回、春と秋だけで、
だからそれまで待ってくれ、と言うのであった。
     
       洲之内徹




2013/08/28

線香花火



初花火















2013/08/27

ビアガーデン


雨降って 少し涼しくなったので
初のビアガーデン
でも 明日から また暑いとか...
勘弁してよ




今日は 空も少し秋っぽいような





2013/08/26

浅井純介 作陶展


ギャラリーたむら
9月7日〜9月16日

織部、黄瀬戸、灰釉、鉄絵、粉引
幅広い作風 と フォルム
今回も 楽しみにしています







2013/08/25

子供祭り


悪ガキたち
エンジンかかると
もう 訳がわかりません











ちゃぁ〜





2013/08/24

palette


 可愛い
これ やってみよう














2013/08/23

108


ヨガマスター アコさんの
数珠の掛け方がカッコ良くて
アコ掛け まねっこです

これなら ヨガしてるときに
垂れてこなくて良いんだって
なるほど なんか素敵




お釈迦様のまわりは
すごく良い香りがしていたそうです
きっと 白檀 の香りじゃないかな
















2013/08/22

Little moon


 今日は満月


月の撮影は難しい



2013/08/21

古道具



朽ち果てる
とは このことですが

 自然に
近づいている
物の美

消えてなくなるまで  使おう



骨みたい











MIDWAY
モノは どこから来て
どこへ 行くのか
あまりにも知らない


消費を追求し
人間が作ったものといえば...

人間サイテー
なんとかしないとね


MIDWAY a Message from the Gyre : a short film by Chris Jordan from Midway on Vimeo.





2013/08/20

The Preachers



the Preachers











カッコいいよ














2013/08/19

remonade


これは シャレてる
暑さが やわらぐね





















2013/08/18

botanical life


エアープランツほど
虐待を受けている植物はない...

はい... 私も100均で買っては
枯らしてました




どの世界にもマニアがいて
検索すると 面白い
新しい世界が広がりますね

エアプランツ 
まじめに育ててみようと思います









すごいなぁ
ちゃんと条件を揃えてあげれば
短期間でこんなになるみたい